ソファーにかけるブランケット、マサイ族のマサイシュカ。
ソファーカバー、ソファーにかけるおしゃれな布

マサイシュカ

 

日本でも有名なマサイ族。そんなマサイ族が使うブランケットの使い方のご紹介です。

リピーターが多く、徐々に認知度が上がってきていると感じるマサイシュカ。当店ではソファーカバーやテーブルクロス、インテリアのアイテムとして提案しています。
 
マサイ族
 
「 一日の中に四季がある。」 と言われる寒暖差のあるマサイ族の住むサバンナ。
そんな過酷な環境の中で使われるブランケットは軽くて丈夫、暖かいのが特徴です。濡れてもすぐに乾いて使い勝手が良いのも特徴の一つです。

では早速、どのように使われているのか? 購入されたお客様の声を見てゆきましょう。

 

今回、ソファカバーにできる大きな布を探しているときにカティカティさんのホームページを見つけてマサイシュカを購入致しました。カンガ布もとても気にいったのでいっしょに購入致しました。ありがとうございました!
 

奈良県 H.K 様

 

夏は皮ソファーが汗で張り付くので、汗対策に購入したのですが、発色の素晴らしさに元気が貰える気がしました。サイズも大きいので、ソファー掛けにはもったいない日が来るかもです。

埼玉県 Y.O 様

 

急な対応に答えていただき有難うございました。プレゼントを贈った相手にも、大変喜んでもらえました ( 包装、中身共に ) 。

以前見たアフリカの映像で、マサイ族の人達が着ている服 ( 布? ) の鮮やかさが気に入っていました。今回、プレゼントを贈る機会があり、御社のサイトを見つけました。

色の鮮やかさや手触りなど大変気に入って貰えたようです。
贈り手としては、予想以上のリアクションでマサイシュカを選んで本当に良かったと感じています。

東京都 N.S 様

 

ソファーカバー
ソファーにかける布
 

周囲に、ケニアに馴染みのある知人が複数おり、ケニア雑貨に以前より魅力を感じておりました。こちらにいましても、カンガは時折目にすることがありましたが、マサイ布にはなかなか出会える機会がなく、FBで貴店を見つけた時には、とても嬉しく思いました。

マサイ布は、厚さも大きさも多様に使えるので、とても楽しみにしてました。
イメージしていた物とピッタリの、とても素敵なマサイシュカでした。

北海道 M.T 様

 

実は友人が持っていて、私もすぐ欲しくなったので注文させて頂きました。
気に入ってる所は色の鮮やかさと大きさです。
マフラーとして使ってますが、肌触りが良く暖かくてとても気に入りました!

在庫切れになっている10019msも欲しいので、季節関係なく見つかったらご連絡お願いします。

東京都 N.Y 様

 

青と赤の鮮やかな色に惹かれました。
色のあわせ方で色んな柄を表現できるので織物はあきませんね。
また可愛い色あわせの布をチェックしていきたいと思います。

東京都 M.F 様

 

膝掛け
 

しばらく前に、長い間使っていたシュカを失くしてしまいました。せっかく日本ですし、なんとか戻ってこないものかと待ってはみたのですが残念ながら出てきませんでした。

このところ春風が強く冷たく、やっぱりシュカが恋しくなり「マサイシュカ」で検索をしましたところ、すぐに貴サイトのご感想?ページが見つかりました。

とてもご丁寧に対応いただきまして、良いご縁を嬉しく存じます。インターネットでのお買い物でも、やはり良い方からお譲り頂く方が、購入したものへの愛着も深まります。届きました新品のマサイシュカはとてもきれいな色合いで、うれしい出会いでした。

東京都 M.T 様

 

私の知人に旅行会社の添乗員がおりしまして、もちろんその職業柄、世界中を飛び回っておったわけですが、その人がよくアフリカに添乗で行くことがあり、現地で購入したブルーブロックのマサイシュカをブランケットがわりにして肩からかけていたりしたわけです。

その色づかいや布の質感がいたく気に入ってしまい、是非同じものがほしい!と探した結果、カンガ屋様に行き着きました。全く同じものが手に入ることになり、もうルンルンです (笑) 。

東京都 Y.W 様

 

2年前にタンザニアに行き、カンガには一目ではまってしまたのですが、現地のマーケットで見たマサイシュカは赤系のものが多く、寒色系の色が好きな私は「使わないかな…」と思って買いませんでした。またチェックの柄も、特に珍しく感じなかったこともあります。

でも、帰国後、マサイシュカを買った友人たちが「秋冬にも使えるよ」「けっこうあったかいよ」と言っていて、「やっぱり買ってくればよかった…」と後悔していました。
そんな時に、カンガが欲しくて見つけた katikati さんで、寒色系のマサイシュカが売っているのを見つけて、パープルの色味も気に入って購入させていただきました!

いまは縦長の半分に折って、ピンで留めてはおりものとして使っています。マサイシュカはかなり大きいですが、背の高い私にはちょうどいいかな、と思っています。でも、首廻りに巻くには大きいので、そのうち半分に切って使うかもしれません。いろいろ楽しんで使いたいと思います。アサンテサーナ!

神奈川県 H.N 様

 

マサイシュカテーブルクロス
 
お世話になっております。ミットミットです。クリスマスレッスンでマサイ布使わせて頂きました。期待以上に素敵な雰囲気でした。お客様にも「 素敵!マサイ布なの⁉︎ 」と好評でした。洗ってもすぐ乾くし、アイロン要らずなのもとっても良かったです。

mit☆mit フードコーディネーター 野崎様

 

美しい色合いで縫製も丁寧ですし、大変気に入りました。これは、ちょっとクセになりそうです。

埼玉県 M.O 様

 

とても早くお届け頂きありがとうございます。早速毎日使っています。

赤と青の発色の良さに一目惚れしました。マサイシュカのことは知らなかったのですが、実際にマサイ族が使っているものという点も、遠い国の民族だけどなんか親近感というかそんな感じもして、余計に気になって欲しくなりました。

大きさもとても大きくて2人で仲良く一緒に使うこともできるので便利です。大切に使っていきたいと思います!

東京都 E.Y 様

 

ソファブランケット

 
 

★☆ マサイシュカ商品ページへ ☆★