カンガの使い方-巻く、羽織る、着る
アフリカ布:頭に巻く、羽織る(ショール、パレオ)

カンガ屋katikati

 
今回は、カンガの使い方に注目。

巻く、羽織る、着る ❞と題しまして、『 お客様方の声 』をご紹介します。
 
使う人によって多様な用途で利用されるカンガ。
その中でも、身に着けて使うといった場合には、下記のような使い方をする方が多いようです。

・ 頭に巻く(日常遣い、ファッションアイテムとして)
・ ショール、ストールとして使う(日常遣い、ファッションアイテムとして)
・ パレオのように羽織る(リゾート、海辺での使用)
・ 腰巻、スカート(現地での一般的な使い方)
・ ライブの衣装(ゴスペル、ダンスなど)
 
便利なモノが溢れる世の中で、なぜカンガを選ばれるのでしょうか?

カンガを愛用されている『 お客様方の声 』に注目します。

ぜひ、カンガ購入の参考にしてみてください。
 
 

前回2枚購入させていただき、とっても気に入りましたので、また注文させていただきました。
カンガは、もともとは頭に巻くターバンとして可愛い布を探していたところ、見つけました。でも今は、頭に巻くだけでなく、ヨガマットをくるんだり、風呂敷のように使える万能感、洗いやすいこと、あとはセイイングがあるところなんかも気にいっています。ピクニックに行く時の敷物にしたりと、とにかく便利で、しかも華やかな色合いが気に入っています。

頭に巻いたりしていると、それ、どこの帽子?それってターバン?どうやってるの??と聞かれることも多く、華やかな色が差し色になったりしてオシャレのアクセントにもなり、重宝しております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

神奈川県 N 様

 

水通しをしてから、いろいろなWEBサイトで見つけた身につけ方を試してみました。
不器用な私でも簡単にでき、柄や色が美しく、肌触り良く、しっかりした素材なのに思ったより重くなく、とても気に入りました。

元々ライブの衣装として頭に巻くことをイメージして購入したのですが、ワンピースとしてもとても可愛かったので、頭に巻くかワンピースにするか決め難く、もう一枚購入することにしました。
これぐらいお手入れも簡単なら普段使いもできますね。楽しみです。

東京都 T 様

 

明るい派手な色がカンガのイメージですが、秋なのでシックな色が洋服にあって良かった!
スポーツクラブのお友達からの評判もイイです。
素敵な生地なので、皆さんに喜んで頂けるといいですね!

東京都 M 様

 

生地デザインが派手で個性的。気に入っています。周りの方からの評判がすごく良い。
大事に使いたいので、雨が降りそうな日は持たないようにしています。

東京都 F 様

 

輝くような色彩にひかれて購入しました。実物も色鮮やかで素敵です。
これから水通しをして、ショールとして使いたいと思います(目立つと思います)。
ありがとうございました。

東京都 K 様

 

生地選びでは悩みます。服装が割りとシンプルなので、いいアクセントになる。普段なかなか見ることのないアフリカの生地だからか、人目を引く事もあり話題のネタにもなる。といったところで気に入っています。

夏っぽい柄を選んだ事もあり、これからの季節には合わせづらいかな、と思っています。
もう一つ暖色系の生地で作ってもらおうかと考えています(笑)

東京都 K 様

 

想像していた以上に鮮やかな深紅とモダンなデザインに大満足です。
カンガについては以前雑誌で紹介されているのを見てからずっと気になっていましたが、どこで手に入れられるか分かりませんでした。ネットで色々調べている中でカンガ屋さんのHPに辿り着きました。

説明が分かりやすく色々なデザインを見る事も出来てワクワクしました。目移りしながらも今回はプレミアムの中から選びましたが、また少しずつお気に入りを集めていきたいな…と思います。

来月グアムに行く時に水着の上からお洒落に体型隠しをしたいのがカンガが欲しくなった最初の理由でしたが、インテリアにも最適ですね。
また色々な活用法を考えてみたいです。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

東京都 T 様

 

毎年夏になると、アフリカンプリントの布地で小物や洋服を作るのですが、カンガを巻くだけスカートをやってみたいなぁと以前から思っておりまして、ネットや雑誌などで情報を集めておりました。
ちょうどほしい色合い(イエローの花柄)のものを見つけ、時期的にもこれからたくさん使えそうでタイミングもよかったので、ようやく注文させていただきました。
もう一種類のサボテン柄は、とても面白い柄なのでバッグに仕立てようかと思っております。

注文したカンガがとてもかわいくて満足いたしました。早速水通しをしております。

埼玉県 S 様

 

♦ ♦ カンガの質感について ♦ ♦

カンガは最初にノリがついています。洗って使い込んでいくうちにしなやかで、優しい肌触りになります。ノリのコーティングはカンガによって異なり、強くノリがかかったカンガはまるで撥水加工されたようにパリパリの質感です。

当店で扱うカンガは、最初に水通し(しっかりノリを落とす)をすることによって、巻いたり着たり、柔らかな質感を楽しんでいただけるようになります。

詳しくは、『 カンガの水通し方法 』をご覧ください。

 

【 使い方・その他 】

旅行やアウトドアで活躍!カンガの魅力

カンガを ❝ 出産祝い ❞ に

カンガを舞台衣装に!ゴスペル、ダンス、ミュージカル、和太鼓 etc…

暮らしを彩るカンガのテーブルクロス

カンガをお洒落なテーブルクロスに

ピアノカバー、テレビカバー、目隠し布としてのカンガの使い方

手作りスリング、おんぶ紐におすすめ “カンガ布”

アフリカ布で模様替え パーテーション

三脚ケースに代用、カンガのヨガマットケース