カンガを ❝ 出産祝い ❞ に
Baby gift

カンガ屋katikati

 
今回は、❝ 出産祝い ❞としてのカンガの魅力ご紹介。

お客様の声を参考に、その魅力について探ってゆきたいと思います。
 
使う人によって多様な用途で利用されるカンガ。その中でも ❝ カンガを贈り物にする ❞ お客様方は、それぞれお気に入りのカンガの使い方を持っているように思えます。

これだけ便利なモノが溢れる世の中で、なぜカンガを選ばれるのでしょうか?カンガのどこに独自の魅力を感じていらっしゃるのか、お客様の声をまとめてご紹介します。

 
 

今回は友人の出産祝いで選びました。
普段私が授乳ケープがわりとして使っていたので、色々と使えて便利なカンガをおすすめし、柄は友人の希望で選びました。
友人はこの柄がアフリカンぽくないのと、色が綺麗と言って気に入ってました(^-^)

私自身もカンガが好きなので、こちらのお店のラインナップが面白いと思いました。
また利用させてもらいたいです。

埼玉県 E 様

 

今回はアフリカンダンスをしている友人の出産祝いを探していて、ホームページの孔雀のようなロゴが可愛いと思い決めました☆可愛いデザインがたくさんあって素敵だな~と思いました!

出産祝いにぴったりのデザインが見つかり嬉しいです^ ^ありがとうございました☆

福島県 M 様

 

とてもかわいい色と柄で、すごく嬉しいです!
カンガ屋さんの布を初めて知ったのは、ジャニーズのグループ、A.B.C-Zに衣装を提供していたのを見たのがきっかけでした。それから、カンガのかわいい布が欲しいなと思っていました。

この度、妊娠して来年子どもが生まれる予定で、子どもが生まれたらおくるみやシーツのように使えると思い、購入するに至りました。

布に書かれているメッセージも、今の状況にピッタリだと思います。
子どもが生まれたら、このかわいい布とともに過ごしたいと思います。
この度はありがとうございました!

北海道 S 様

おくるみ

 

私がカンガを知ったのは2年ほど前で、5枚ほど所有しております。
どのカンガも色合いや模様がとても好みで、主にテーブルクロスや、夏場は日替わりでベランダに日よけとしてかけています。カンガを通して入ってくる風は家の中を明るく、風通しよくしてくれる気がします。
また、外出時にはカンガを1枚バッグに入れておき、子供と公園遊びなどでちょっと座りたいときにピクニックシートとして広げるだけで一気に気分が上がります。

今回、親戚の出産祝いとしてカンガを贈りたく購入しました。
「両親の祈りは、それだけで十分な薬」のメッセージが、お祝いにぴったりだと思いました。きっと喜んでくれると思います。

katikatiさんの販売ページには、メッセージの日本語訳があるので解りやすくありがたいです。
また利用させていただきます!ありがとうございました。

静岡県 O 様

日よけ布

 

いかがでしょうか?
このようにお客様の声を眺めると、カンガが ❝出産祝い❞ として選ばれる理由、皆さまがカンガのどこに魅力を感じているのが見てくるような気がします。

共通する点は、カンガのメッセージが、そのまま送り手への「贈る言葉」になっていること。
例えば、下記のようなメッセージを持つカンガが選ばれています。
 
DUA ZA WAZAZI NI DAWA TOSHA
両親の祈りは、それだけで十分な薬。

DUA YA MAMA NI MALI KWA MWANA
母からの祈りは、子どもにとっての財産。
 
ポイントの一つはカンガが持つメッセージ。
出産祝いに限らず、カンガを贈り物にするお客様みんなに共通している点です。

使い方は、ご紹介したお客様の声にあるように、授乳ケープやおくるみとして、バックの中に一枚入れておけば便利にいろいろと使えるという理由が接客をしていても多く届けられます。

ご興味のある方、まずは下記リンクから ❝両親・母への感謝❞ のメッセージを持つカンガをチェックしてみてはいかがでしょうか?

あの人に贈りたい、そう思えるカンガが見つかるかも知れません。

 
❝ 両親・母への感謝 ❞ のメッセージを持つカンガ
 
カンガ_ギフト

↑ ギフト用のオリジナル・ラベルをご利用ください。

 
 
♦ ♦ カンガの質感について ♦ ♦

カンガは最初にノリがついています。洗って使い込んでいくうちにしなやかで、優しい肌触りになります。ノリのコーティングはカンガによって異なり、強くノリがかかったカンガはまるで撥水加工されたようにパリパリの質感です。

当店で扱うカンガは、最初に水通し(しっかりノリを落とす)をすることによって、巻いたり着たり、柔らかな質感を楽しんでいただけるようになります。

詳しくは、『 カンガの水通し方法 』をご覧ください。