アフリカ布 「 カンガ 」 流木のタペストリー
african fabrics - kanga tapestry

アフリカ布 カンガ タペストリーアフリカ布 カンガ タペストリーアフリカ布 カンガ タペストリー
アフリカ布 カンガ タペストリー

 

 カンガで部屋を飾ってみたい! ☆★

部屋を飾るインテリア・ファブリックとして使ってみたい!
そんな要望の多いカンガですが、ただ飾るだけではカンガの魅力が充分に引き出せていない。
ポスターフレームやファブリックパネル、いろいろ試してみましたが、既製品ではなかなか満足できる仕上がりにはなりません。

そこで、協力を求めたのが「 aki cafe 」さんでした。
自然の風合いを大切に、環境に優しいものを作ってゆきたいと願うカフェのオーナーであり、手作り家具職人の aki さん。彼ならきっと素晴らしい作品を作ってもらえるだろうと思って依頼しました。

 

< 3つの要望 >
 
1. 毎日カンガを楽しめるように

その日の気分でカンガを選び、かんたんに取り替えられる。
 
2. カンガの欠点?を補いその温かみを伝えられるように

カンガの歪みや裁断した状態、そのままで美しく見えること。
 
3. 美しく素朴、シンプルであること

過剰なものはいらない。ゴミは増やしたくない。

 

難しい要望を出してしまいましたが、共感してくれた aki さん。
試行錯誤していただき、素晴らしいタペストリーが完成しました。

 

タペストリーは【 aki cafe 】に展示中とのこと。

興味のある方はぜひ訪ねてみてください。

akiさんのつくる温かみのある家具に触れながらカフェの時間をお楽しめます。

彼の人柄にも注目ですよ(^^)

 

【 aki cafe 】 世田谷区経堂の手作りカフェと家具工房

営業日 / 土曜、日曜   営業時間 / 12:00 – 21:00