魅力的なアフリカの動物たち タケダ ミホ
illustrator Miho Takeda

 

「かわいい!」とたくさんの人に褒めてもらえる
Katikati( カティカティ )ロゴマークのホロホロ鳥。

人気者となった、このホロホロ鳥を描いてくれたのは
イラストレーターの タケダ ・ ミホ さんです。

アフリカ アート

 

私と彼女は同じ時期、
ケニアでボランティア活動をしていました。

私がカンガ屋を始めるということで、
ロゴの製作を依頼すると
彼女は快く引き受けてくれました。


「カンガを象徴するイラストってなんだろう?」

「アレはどう?」「コレは?」

二人で意見を出し合って、
アイデアを巡らせていたことを覚えています。

 

今では互いに忙しくなり、
会う機会も減ってしまいましたが、

彼女は精力的にイラストを発表し続けています。

これからも、協力し合って
お互いの活動がたくさんの人々に

伝わっていったら良いなって思っています。

 

アフリカ アート

 

タケダ ミホ イラストレーター

 

ケニアで自然保護を目的としたボランティア活動をしていたタケダミホさん。
スワヒリ語を話し、本物の野生動物をよく知る彼女の描く動物には、愛らしさの中にも可愛さだけではない、独特の魅力が溢れています。

 

HP : タケダ ミホ

facebook : タケダ ミホ