魅力的なアフリカの動物たち TAKEDA MIHO
illustrator Miho Takeda

ホロホロ鳥

「 可愛い!」とたくさんの人に喜んでもらえる当店自慢のロゴマークのホロホロ鳥。

人気者となった、このホロホロ鳥を描いてくれたのはイラストレーターのタケダ・ミホさんです。

私と彼女は同じ時期、ケニアでボランティア活動をしていました。
 

イラスト

 
私がカンガ屋を始めるということで、ロゴの製作を依頼すると彼女は快く引き受けてくれました。
 
「カンガを象徴するイラストってなんだと思う?」

「アレはどう?」「コレは?」

二人で意見を出し合って、アイデアを巡らせていたことを今では懐かしく想います。
 

あらからお互いに忙しくなり、会う機会も減ってしまいましたが、彼女は精力的にイラストを発表し続けています。

これからも互いの活動が、たくさんの人々に喜ばれ、伝わっていったら良いなって思っています。

 

イラスト

 

TAKEDA MIHO(イラストレーター)
 

ケニアで自然保護を目的としたボランティア活動をしていたタケダ・ミホさん。

英語よりもスワヒリ語の方が得意だという彼女は、ケニアを愛し、野生動物をよく知る人。

彼女の描く動物たちには愛らしさの中に可愛さだけではない、独特の魅力が溢れているように思えます。

 

HP:TAKEDA MIHO

facebookTAKEDA MIHO