アフリカ地図 - アフリカ布 カンガのデザイン
The map of Africa

 

今回はカンガのデザイン 『 アフリカ地図 』 のご紹介。

アフリカに行ったことのある人なら、ついつい欲しくなってしまう魅惑のカンガ 『 アフリカ地図 』 のデザイン。

このカンガは何度も復刻されている人気のカンガです。

 

コレクターがいるほど、人を引き付けてしまう魅力のある東アフリカの民族布 「 カンガ 」。

人々の心をくすぐる要素として、カンガが持つ特徴のひとつに 「 希少性 」 があります。

 

なぜ、希少なのか?

それは、一度発売されたカンガは再び同じデザインで販売されるということが原則的に無いからです。

各社が競い合うように次々に新しい柄を発表するカンガの世界。

その数は年間、約300種類以上と言われています。

カンガとの出会いは 「 巡り逢い 」と言われる所以がここにあります。

 

しかし、そんなカンガの世界にも例外があります。

人気が高く、何度も再版され続けているカンガがあります。

今回ご紹介する 『 アフリカ地図 』 のデザインはその例外の一つなのです。

 

アフリカ地図 カンガアフリカ地図 東アフリカ
 
ケニアに色が塗られている、リパテックス社の復刻デザイン。
国名が古い名前になっているところがあり、歴史を感じさせてくれる一枚。

セイイングメッセージは、KARIBU MGENI ”ようこそ、お客さん”

 

他にも東アフリカにスポットを当てた、こんなデザインのカンガもあります。

TUNAPENDA AFRICA YETU ” 私たちはアフリカを愛する ”

色違いも!

 
アフリカ地図 ケニア タンザニア
ケニア タンザニア 地図

 
いかがでしょうか?アフリカ地図のデザイン。

ケニアに訪れる観光客がお土産として買ってゆく、人気のカンガです。

帰国後は部屋に飾ってアフリカの旅を思い出しながら、ずっと眺めていおきたい一枚です。

 

・ 地図のカンガ販売ページへ! 東アフリカマップ( ホワイト )

・ 地図のカンガ販売ページへ! 東アフリカマップ( オレンジ )