「Chrome 80」をご使用のお役様へ
infomation

カンガ屋katikati

 
決済エラー「Chrome 80」をご使用のお役様へ(2020.4.9)
 

2月にGoogleよりリリースされましたWebブラウザ「Chrome 80」におきまして、ブラウザの仕様変更によりカード決済終了後にエラーが発生し、買い物が完了できない事象が報告されております。
 
1.発生するエラー内容
決済画面でカード番号入力、決済完了後、サンクス画面(お買い物ありがとう画面)に戻るとエラーが表示されます。これにより「カード決済は完了」しているにも関わらず、「受注情報が作成されない」「決済処理中で止まる」といった事象が確認されております。
 
2.エラーとなる条件
WindowsやAndroid等OSに関係なく「Chrome80」利用時に発生いたします。Chrome80以外のWebブラウザでは同エラーは発生いたしません。
 
3.エラーの原因
Chrome80におけるSamesite Cookie属性の仕様変更によるものです。
 
 
現在「Chrome80」に対応すべく、バージョンアップに取り組んでいます。
たいへん申し訳ありませんが、エラーが起こってしまった場合にはご連絡ください。
また、ご注文の際には「Chrome80」以外のWebブラウザをご使用いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。