薔薇柄・カンガのご紹介
ファブリック_薔薇柄、バラ柄

アフリカ布_薔薇

今回は「薔薇(バラ)」柄のカンガをご紹介。

年に数パターンが入荷して来る、バラ柄のデザインを集めてみました。
 
月星柄と同様にモチーフは薔薇と決まっていますが、毎回さまざまなデザインのバラ柄が入荷してきます。ケニアのカンガにはよく描かれる、象徴的なモチーフのひとつとなっています。
 
何故、象徴的なモチーフが薔薇なのでしょうか?
ケニアへ行ったことのある人は、すぐにわかるはずです。
切りバラ生産は、ケニアを支える主要産業の1つなのです。

ケニアの輸出品目に注目すると、1位の紅茶に続いて2位が園芸作物となっています。
ケニアの園芸部門は、観光と紅茶に次いで3番目に大きな外貨獲得産業となっているのです。
 
ケニア_ナイバシャ
 

それでは、今までに入荷したバラ柄のデザインをいくつかまとめましたので、ご覧ください。
 
カンガ_薔薇
バラ柄_ファブリック
ファブリック_薔薇
薔薇_ファブリック
薔薇柄_ケニア
薔薇柄_ファブリック
バラ柄ファブリック
ケニア_バラ

 
いかがでしょうか? さまざまなデザインのバラ柄が入荷していることがわかります。
ケニアのカンガは原則的に再版がないため、同じデザインの再入荷はまず無いとお考えください。

「 カンガとの出会いは巡り会い 」
お気に入りのカンガと出逢えることを願っております!

 

現在販売中、在庫のある バラ柄・カンガ を ↓ まとめました。

ご覧になってみてください。

 

【 カンガ布 】レッド × ピーコックグリーン 薔薇

【 カンガ布 】オリエンタルブルー 薔薇

【 カンガ布 】ルージュ・オレンジ 薔薇

【 カンガ布 】レッド × イエロー 薔薇

【 カンガ布 】グリーン × グレイ ローズ

【カンガ布】セピア × グラスグリーン