広島JICAデスク 「 国際交流・協力の日 」
infomation - JICA hiroshima

 
 

2014年11月16日、広島市でおこなわれた

国際協力イベント 「 国際交流・協力の日 」。

 
JICAブースでは、

カンガを使った栞( しおり )づくりのワークショップを実施。

katikati のカンガを購入していただきました。

 
当日はたくさんの方が参加してくれたということで、

会場の様子とコメントをいただきました-☆

 

 
国際交流

 
JICA広島 カンガ イベントJICA広島 アフリカ イベント

 

 

11月16日(日)に、広島市で開催された国際協力イベント

「 国際交流・協力の日 」のJICAブースで、カンガを使ったしおりづくりを実施しました。

アフリカと日本のつながりや、アフリカでカンガがどんなふうに使われているのかを紹介する

紙芝居もおこない、みなさん真剣に聞き入ってくださいました!

思ったよりも 大人の方の参加も多く、みなさん集中して

いろいろなデザインのオリジナルしおりを作っていました。

しおりを見るたびに、アフリカを身近に感じてもらえたらと思います。

たくさんの方に参加していただけたこと、とても嬉しく思っております。
 

広島JICAデスク

 

JICA広島 アフリカ

 
 

レポートありがとうございました。

katikati も協力することができて嬉しいです!

またの機会がありましたら、katikati でも告知させていただきます。

 

 

【 広島JICAデスク facebook 】

https://www.facebook.com/hiroshimashijicadesk