アフリカ布 「 カンガ 」でつくる“ 帯 ”のご紹介
How to use kanga ?

 

先日、東急ハンズでのイベントに来てくれたケニアで活動していた頃の友人。

カンガ好きの彼女は、カンガで浴衣の帯を作ったと話してくれました。
 
写真を見せてもらうと、これが素晴らしい!

ぜひとも、katikati で紹介したいということで、

写真とコメントを送ってもらいました。

 
アフリカ布、カンガ帯

 
お気に入りのカンガで帯を作ってみました。
我ながら上手に出来たと思うので、写真を送ります。

カンガ独特のパターンが、少し派手かなと思ったのですが、
渋めの柄の浴衣に合わせたら、予想外に馴染んで友人達からも大好評。
沢山の方に褒めて頂いたのが嬉しくて、今年の夏は出番の多い帯となりました。

素敵な柄のカンガは見ているだけでも、楽しくてワクワクします。
そんなカンガと和装の相性が良さそうで、ますます嬉しいです。
これからもカンガを使った和小物を増やせたらいいなと思っています。

 

カンガは浴衣にも合うのですね ♪

素晴らしい作品を紹介していただきました!
 
いかがでしょうか、カンガで作る浴衣「 帯 」。
使用したのはカンガ1枚だということです。
お好みのカンガで、あなただけの帯を作ってみてはいかがでしょうか ♪
 
 

 クリエイター割引 ・ カンガ 20% off !!  】 詳しくは、クリック!