ケニアのアクセサリー Chuui ご紹介。
african accessories - chuui

 

先日、カンガを購入していただいたお客様から

このようなメッセージを頂きました。

 

東京都 A.S 様 
 
カンガ、無事受け取らせていただきました!包装からレター、またシオリまで本当に丁寧で素敵な演出でした!
カンガ自体も丁寧に大切に包まれていて開けた後もここで注文して良かったと思える嬉しさが残りとても気に入りました!!!
 
今回、katikati さんで注文をさせていただいた理由は、WEBサイトからでも色々な想いが伝わってくることや、カンガを丁寧に扱っているなぁと感じられた事、またサイトも色で見る等とてもシンプルでわかりやすく、購入する側の気持ちも配慮している親切さが伝わってきたためです。
 
また、私も以前3年ほどケニアに住んでいたことがあるため、特にスワヒリ語のことわざとその絵を照らしあわせて見るのが好きなので、ことわざがわかりやすく書いてあるのも響きました!

 

ケニアやカンガをよく知っている方から支持されるなんて有難い!
そう思ってメールを読んでいると続きが、、、

 

私も始めて間もないですが、ケニアの物をWEBショップで販売している事もあって、katikati さんの物語や国際協力に対する考え方を読ませていただいて共感する部分がありました。
 
今回のカンガは、ケニアの場所を知らない人も多いので仕事で使用するのにあのカンガを購入させていただきました!最近は、同じお金を払うのも意味のある買い物をしたいと思っているため、そういった事も含め今回カティカティさんでの購入をさせていただきました。

 

なんと、ウェブショップを運営されている方だったのです。
添付されていたURLを開くと、綺麗で見やすいページが表示されました。
 
販売されているのはケニアでも有名な陶器のアクセサリー「 KAZURI 」。
ケニアの大型ショッピングモールなどに店舗のあるアクセサリーブランドですが、ケニア生まれのイギリス人によって小さな工房から始まった事業だと聞いたことがあります。また、KAZURIはケニアでも高く評価されていて、世界フェアトレード機関認証の商品です。

 

いよいよ、KAZURI を専門で扱うお店ができたのですね~。

ケニアのアイテムも『 ケニアの輸入雑貨 』というカテゴリーではなく、

個別にスポットが当たるようになってきました。

新しい流れが始まっているのかもしれませんね!

 

【 chuui 】
大人女性が楽しめるアフリカンハンドメイドアクセサリー通販

http://www.chuui-jp.com/

 
アフリカ雑貨 通販