スターバックス – KATIKATI ブレンド
starbucks coffee

 

facebook に投稿した話ですが、反響が大きかったから blog でもご紹介♪

 

巷では、「 KATIKATI 」という名前のコーヒーが発売されました。
 
しかも、あの誰もが知ってるコーヒーショップ、スターバックスから!!
 
もちろん、カンガ屋 katikati とは何も関係ありませんよ~(^^;)

 

こちらが、カティカティ・ブレンド。

今月(6月4日)発売。

 
スタバ のケニアコーヒー
 

なぜ、katikati という名前が付いているのか?
 
その理由はこちら ↓
 
「 KATIKATI 」とはスワヒリ語で「 ~の間に 」という意味。
 
この豆は、エチオピアとケニアの2カ国で生産された豆をブレンドしている。
 
つまり、エチオピアとケニアの間の豆 = 東アフリカ・ブレンド「 KATIKATI 」
 
という理由からこの名が付けられたみたいです。

 

ウチ( カンガ屋 katikati )では、「 KATIKATI 」という
 
言葉の知名度が上がらないかな?
 
間違って検索されないかな?
 
と便乗を狙っています、、、(^^;)

 

そして、流石スターバックスです。

パッケージが素晴らしい!ついつい買いたくなってしまいますね。

 
スターバックスコーヒー
スタバ のケニアコーヒー

 

→ カンガ屋 katikati 名前の由来は?